FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 3月16日の街かどは・・・オステパシー体操TOP街かどギャラリーイベント ≫ 3月16日の街かどは・・・オステパシー体操

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3月16日の街かどは・・・オステパシー体操

3月16日の街かどは・・・

今年度最後のオステオパシー体操を開催しました

本日の参加者は、5名でした。

いつもと同じく、流れに沿って身体を動かしました

3年間毎月1回、ここで教わり動かしてきた動きをしっかりと身体に覚えさせ、これからは自分で積極的に動かしていくという心構えもできたと思います
単純な動きでも、この動きで体のどの部分にどのように筋肉やリンパなどに効果しているのかを何度も教えて頂いたので、これからは自分で考えながら身体を動かしていって欲しいです
P1190186-1.jpg
P1190190-1.jpg
P1190193-1.jpg

平成26年から3年間、竹内嘉次郎先生ありがとうございました
そして、参加し続けてくださったみなさまも本当にありがとうございました


参加者さんの感想
・長い間いろいろ助かりました。家も近かったので通いやすかったです。
・個人ではスポーツは全然しなかったので身体を動かす事が日常するようになりました。これからも続けて自分なりにしていきたいと思います。今までありがとうございました。
・初めての経験で免疫体操を知り、年齢・骨のヘリに気づき長く続けたいと思っていましたが、今日で終了で残念に思います。ありがとうございました。
・日常に取り入れるように、体操を心がけたいと思います。
・このような体操はなかなか1人ではできず、みんな仲間とすると楽しんだりしながらできるので、ぜひ続けて欲しいです。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

街かどギャラリー

Author:街かどギャラリー
誰もが気軽に立ち寄る事ができる「街かどがギャラリー・交流集いの広場」として、芸術文化を主体とした発表の場を提供いたしております。
大震災により甚大な被害を受けた岩手県山田町のこれからを街かどギャラリーのブログを通じてたくさんの方に知って頂きたいと思います。
街かどギャラリーは平成23年9月から、NPOこども福祉研究所が
設立した「山田町ゾンタハウス」の1Fにて事業をおこなっています。
「NPOこども福祉研究所」と「やまだ街づくりネットワーク」は、
日々連携して事業を実施しています。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
1116位
アクセスランキングを見る>>
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。