FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ ちばさなえ版画展-こんにちは世界-TOP街かどギャラリーイベント ≫ ちばさなえ版画展-こんにちは世界-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちばさなえ版画展-こんにちは世界-

ちばさなえ版画展

8月22日~29日まで北上市内にある諄子美術館15周年企画
山田町巡回展 ちばさなえ版画展-こんにちは世界-が開催されました

P1120943-1.jpg

諄子美術館の館長及川さんは、2011年9月10日~10月15日、企画展「2011.3.11展」を開催。
(25名の作家が東日本大震災後のそれぞれの思いを込めた作品を展示)
被災した方々に一番に届けたいという展覧会ではあったが、
その思いはからまわりしていたようで、絵の本にすればもっと身近なところで
目にしてもらえるのではないかという考え、これに共感した、若い版画家ちばさなえさんが、
南極のコウテイペンギンの子どもをモチーフに、生まれてから大人になるまでを
イメージし、木版画の作品を11点制作され1冊の絵本にしたそうです。
P1120946-1.jpg

そして、その絵の本の原画の展示となりました。
来場された方々は「木版画ってこんなやさしい雰囲気もあるんだと、とても感動しました」とか、
「優しい色合いで心が穏なるね~」との感想を言われていました。
P1120929-1.jpg
P1120942-1.jpg

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

街かどギャラリー

Author:街かどギャラリー
誰もが気軽に立ち寄る事ができる「街かどがギャラリー・交流集いの広場」として、芸術文化を主体とした発表の場を提供いたしております。
大震災により甚大な被害を受けた岩手県山田町のこれからを街かどギャラリーのブログを通じてたくさんの方に知って頂きたいと思います。
街かどギャラリーは平成23年9月から、NPOこども福祉研究所が
設立した「山田町ゾンタハウス」の1Fにて事業をおこなっています。
「NPOこども福祉研究所」と「やまだ街づくりネットワーク」は、
日々連携して事業を実施しています。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
1386位
アクセスランキングを見る>>
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。