FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 10月4日午後の街かどは・・・第7回楽しい英会話!TOP街かどギャラリーイベント ≫ 10月4日午後の街かどは・・・第7回楽しい英会話!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

10月4日午後の街かどは・・・第7回楽しい英会話!

10月4日午後の街かどは・・・


第7回 楽しい英会話!を開催しました

参加者は、4名でした。
今回のテーマは「気持ち」です
最初は、気持ちの単語が書いてあるカードと気持ちを表現しているイラストのビンゴゲームをしました。
気持ちはいつも自分を表現して身近な物なので解りやすかったと思います。
神経衰弱的な同じものをめくるゲームはスケスケでみんな1発正解
次はゲームの仕方を変えて、ババ抜き的な要領で、仲間のいないカードを入れて
誰が早くビンゴになるか
これは、結構楽しめました
P1100111-1.jpg
ゲームが終わると、みなさんに香港のクッキーを頂きました
「杏仁・・・」」って書いてあるのにチョコアーモンドクッキーの見た目
先生が言うには、杏仁=アーモンドだというのです
とってもびっくりな発見でした


動画を観ながら単語の発音などを一緒に学びました。
その後は、会話のシュミレーションを順番にしました。
気持ちを伝える単語は沢山あったり、同じ単語でも前に言う単語によっても意味が違っていたりと奥が深いです

例えば、単語「cold](寒い)でも使い方を変えると
I feel cold(私は寒い。)
I catch cold(私は、風邪をひいた。)
と、意味の違うものになるようです。
P1100118-1.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

街かどギャラリー

Author:街かどギャラリー
誰もが気軽に立ち寄る事ができる「街かどがギャラリー・交流集いの広場」として、芸術文化を主体とした発表の場を提供いたしております。
大震災により甚大な被害を受けた岩手県山田町のこれからを街かどギャラリーのブログを通じてたくさんの方に知って頂きたいと思います。
街かどギャラリーは平成23年9月から、NPOこども福祉研究所が
設立した「山田町ゾンタハウス」の1Fにて事業をおこなっています。
「NPOこども福祉研究所」と「やまだ街づくりネットワーク」は、
日々連携して事業を実施しています。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
718位
アクセスランキングを見る>>
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。