FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 被災地山田町に希望の熱気球が舞い上がる ♪TOP街かどギャラリーイベント ≫ 被災地山田町に希望の熱気球が舞い上がる ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

被災地山田町に希望の熱気球が舞い上がる ♪


被災地山田町に希望の熱気球が舞い上がる

佐賀熱気球パイロット協会(北島健郎さん)は7月29日岩手県山田町の被災地中心部において熱気球(係留)搭乗体験イベントを開催しました。
搭乗体験を応援する地元学習支援施設「山田町ゾンタハウス」スタッフや地域住民約100名が風の凪る爽やかな山田の風景に魅了されながら多くの歓声と共に空高く舞い上がりました。
搭乗開始時間は復興の槌音が聞こえ始める早朝6時から。隣接工事現場の作業員の方や遠くから大きな気球を目標としてきた参加者は、「初めて上空から望む被災地のパノラマは迫力があり新しい街の復興への思いを新たにしました。」との感想もきかれました。
また、ゾンタハウスの中学生会員でもある佐藤藻菜子さん、福士くるみさん、鈴木菜々さんの3名は山田中学校情報科学部として搭乗取材も行いながら今後の活動の充実も誓っていました。
主催者代表の北島健郎さんは、「遠い佐賀県から被災地の皆さんに想いを寄せていたが今回希望が叶い熱気球による心の応援が出来て良かったです。また、熱気球搭乗の機会つくり再度訪問したい。」と抱負をのべていました。
佐賀熱気球パイロット協会の皆様へ・・・遠い佐賀県から大変ありがとうございました。

組み立て完了
熱気球1 (640x480)


大空に舞いあがる~
熱気球2 (640x480)

子ども達も大はしゃぎ
熱気球3 (640x480)

ゾンタハウス中学生 山田中学校情報科学部クラブ取材メンバー
熱気球5 (640x480)

一般搭乗者(今朝はラッキー 行ってきま~す
熱気球6 (640x480)

熱気球をバックに記念写真撮影
熱気球7 (640x480)

佐賀熱気球パイロット協会・山田町ゾンタハウススタッフ(お疲れ様でした
熱気球8 (640x480)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

街かどギャラリー

Author:街かどギャラリー
誰もが気軽に立ち寄る事ができる「街かどがギャラリー・交流集いの広場」として、芸術文化を主体とした発表の場を提供いたしております。
大震災により甚大な被害を受けた岩手県山田町のこれからを街かどギャラリーのブログを通じてたくさんの方に知って頂きたいと思います。
街かどギャラリーは平成23年9月から、NPOこども福祉研究所が
設立した「山田町ゾンタハウス」の1Fにて事業をおこなっています。
「NPOこども福祉研究所」と「やまだ街づくりネットワーク」は、
日々連携して事業を実施しています。

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
1645位
アクセスランキングを見る>>
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。